…now loading…

「下手の考え休むに似たり」な毎日。

命あっての物種。命どぅ宝。

電車止まった(´・ω・`)

 

人身事故ですって。

 

救助活動に難航。

警察の実況検分。

不穏な単語のアナウンス。

 

動かない。

 

女子高生が電車に接触したんですって。

 

90分遅れで発車。

職場に着いて、仕事を始めて

少し経って突然怖くなった。

 

小学校の頃、夏休み前の終業式で校長先生が昔の教え子がトラックにはねられた話をした。

今だったら父兄から苦情が来そうな生々しい表現だった。

 

女子高生、左腕切断ですって。

 

守るべきものなんてない。

失うものなんて何もない。

なんて思ってた時期があったけど

左耳聴力を失った時の落胆は褪せない。

 

聴力でこの有り様だ。

 

四肢に居たってはその比ではないだろう。

 

けども

生きてて、良かった。

知らん人だけど。

生きててくれて、よかった。